NEC LaVie G タイプ Z( LaVie Z)

  • マウスコンピューター/G-Tune
  • 待ちに待った、

    LaVie G タイプ Z

    ※タイプZは、LaVie Z のオーナーメイドモデル。NEC Direct でのみ買えます。

    が届きましたよ。

    LaVie G タイプ Z

    LaVie G タイプ Z
    LaVie G タイプ Z

    なんか特典でバックついてた。
    インナーバックくれればいいのに・・・

     

    そして、持った瞬間・・・・「カルっ!!

    こんだけ軽いとNECの公表値かどうか計ってみたくなる。。
    んで、重量計ってみた。

    LaVie G タイプ Z

    公表値が約875gだから、ばっちり!!

    ついでに、今まで使っていた、ASUS のZENBOOK。

    LaVie G タイプ Z

    こんなに、重かったのか。。。
    数字で見ると、よくわかるね。。

    続いて、iPad。

    LaVie G タイプ Z

    まぁ、LaVieよりは軽いけど、大して変わらん。

     

    てことで、LaVieやっぱり凄い!!

     

    ちょっと、使ってみた感想なんだけど、
    キーボードの打鍵感?がちょっとヤワい感じ。
    慣れたら問題無いんだろうけど。

    あと、不要なソフトが「もういいっ!!」ってくらい、
    いっぱい入ってた。

    でも、LaVieってサブマシンで買って、
    メインはビジネス用途の様な気がするんだが、
    こんな、仕事に使わんソフトって不要じゃないかと思う。

    せめて、オーナーメイドモデルは選ばせて欲しいよね。
    アンインストールするのが面倒。。。

    色々と差し引いても、ホントお勧めのPCだな。

  • 楽天トラベル
  • 関連記事

    ページ上部へ戻る